*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年4月22日月曜日

4/7 Lunch Trip X 二枚目の名刺 6th ミーティングレポート

第6回全体ミーティングの様子を報告させていただきますHAL(ハルナ)です。

前4回の報告はこちら

今回のミーティングは下北沢で行われました。

実はこの日、私自身がものすごく久しぶりに参加したミーティングでした。。。

会場に着く前は、

「みんなの役に立てるのかな?
 久しぶりの参加でみんなの輪に入っていけるだろうか?」

など不安いっぱいでしたが、会議室入った瞬間
みんなの笑顔とアットホームな雰囲気に、
不安が一気に吹き飛びました!


このアットホームさがLunch Tripの魅力のひとつなんですよ☆★


さて、今回のミーティングはブレスト(アイディア出し)を行いました。


みんな色んな思いを込めて、アイディアを出しましたよ(^^)/

ユーモア溢れるアイディアに自然と笑いが起こります♪♪


ブレストのお題の一部をご紹介☆★
 ※ 制限時間5分で思いつくだけお考えください 笑

☆Lunch Tripに来て下さる皆様の学びの満足度を上げるには?

みなさんなら何を思いつきましたか??
実際に私たちも5分で思いつくだけ紙に書き出しました!



アイディア達は一斉にホワイトボードに

ぺたぺた貼っていきます。









『このアイディアいいね!!』

と思ったら、そのアイディアに投票します。
                                                                            
この真剣な表情、みんなにも伝わりましたか??

また、どんなアイディアを出したか気になりませんか?

気になった方は、ぜひにLunch Trip参加して頂き、私たちのアイディアを肌で感じてみて下さいね!
                                  




以下、個人的な感想です(^^)


現在、Lunch Tripでは、NPOの「二枚目の名刺」さんと一緒に
「LTをもう一度見直し、よりPassengerの皆さんのご期待に応えていける様に成長しよう」
というプロジェクトを行っています。

このプロジェクトに参加させて頂いて、みんなの考え方や価値観に毎回驚かされ、刺激を受けています。

職場には中々いない素敵なメンバーに出会えたのも、

あみちゃん、なほちゃん、きょうこちゃんという3人の魅力的で素敵なリーダーのおかげです。


私自身、初めてLunch Trip(ネパール便)に参加したときの率直な感想は、

「同年代の女の子が、私がやりたいと思ってたことを既に実行してる!
 すごい!かっこいい!」

と思いました(笑)

Lunch Tripは、

『一度きりの人生、やりたいことをやろう!』

と思わせてくれる素敵な団体です☆★

ぜひ、一緒にLunch Tripを通して世界を旅してみませんか?


次回LT======================
【フライト】 ※確定次第、更新します
【日時】     ※確定次第、更新します
【場所】     ※確定次第、更新します
【参加費】※確定次第、更新します


【Lunch Tripが産経新聞に掲載されました!!】
ぜひご覧ください♪
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130419/trd13041907400003-n2.htm


長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

次回のLunch Tripでみなさんにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。


HAL(ハルナ)

                                                    

0 件のコメント:

comments