*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年2月15日金曜日

2/11 Lunch Trip X 二枚目の名刺 3rdミーティング☆レポート

第3回全体ミーティングの様子を報告させていただきます、マエスです。
このプロジェクトではマエストロー(←伸ばすのがマイブーム)と呼ばれてます!

前2回の報告はこちら ↓
No.1 Kickoff       http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/lunchtrip_14.html
No.2 進捗           http://lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/127-lunchtrip2nd.html

さて。だんだんプロジェクトのメンバーも固定化してきました。この日は総勢17名!
 
初会議室、初プロジェクター。雰囲気が変わります

今までの活動を振り返り、今後の方向性確認、そしてグループごとの進捗報告をしました。 

第3回のキーワードは、「ゆるめましょう」。 3週間突っ走り、他の二枚目の名刺プロジェクトと比較しても、かなり進んでいるようです。
例えば24時からSkypeミーティングがあったグループもあり・・・!? 永く楽しく、本職と両立してプロジェクトを進められるよう、リーダーの配慮でした。

    
「ミルフィーユお待たせしました!」「あ、ここじゃないと思います・・」「いや、注文したよ(´Д` )」 
みんなドリンク・一人だけミルフィーユ・でなごむw 

本職の仕事スキルを持ちよって協力するので、勉強になるし、発想も広がる。このメンバーと一緒にプロジェクトできてよかったな、と思う毎日です。 

旅路は1/3終了。走り切るのもいいけれど、散歩がてらStrayするのもよいのかも??
ということで、次は遠足@鎌倉。リポート楽しみにしててくださいー☆


以下、個人的な感想など。

*なぜこのプロジェクトに参加しようと思ったか

理由その1。クルーあみちゃんの「ヒゲ男爵」ネックレスが可愛かった!思わず凝視…。 
 ←コレ
理由その2。私自身、留学や船乗り(?)の経験から、LunchTripの理念、目指そうとしている社会に共感したから。

みなさん、LunchTripの理念はご存知ですか?理念を再整理することも本プロジェクトのスコープなので。。。文言が違うかもですが、目指しているのは、

  「国や地域、人種、異文化を尊重し理解しあう社会」  

現実を見ると、とても根が深く、到達が難しい目標だと思うのです。差別も、紛争も、なくならない。昔、同じような遠大な目標に対して、面喰らって、あきらめたときがあった。でも。

大事なのは第一歩を踏み出す勇気と、きっかけなんだなー、と気付かされました。そんな目標に向かう小さな一歩一歩の、お手伝いができたらステキだなぁ、と思い、プロジェクトに居る身でございます。

*LunchTripアイスランド便に初めて参加した印象

実は一回もLTのイベントに行ったことがなくて。先日のアイスランド便に搭乗してきました! 上述の通り、理念が大好きなので。つまりFounder 3人の考えが大好きなので、期待値高めで。
期待以上に、今まで意識していなかった国の問題が「身近」になりました。 アイスランド人(日本に80人しかいないそうですが)に街で会ったら、あのフレーズを使ってみたいし、アイスランドへ旅行してみたくなりました。LTマジック!


では。大変長くなりましたが。
次のLunchTripベトナム便もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

comments